大学財務センターの8事業廃止=ダム管理は原則民間に−仕分け4日目(時事通信)

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は28日、独立行政法人の無駄を洗い出す「事業仕分け」第2弾の4日目の作業を開始し、文部科学省所管の国立大学財務・経営センターについて、国立大学付属病院の整備に必要な資金の貸し付けなど8事業を「廃止する」と結論付けた。
 廃止と判定されたのは融資事業のほか、同センターが引き継いだ旧国立学校特別会計の債務償還業務、国立大学法人の経営相談事業、同法人の財務・経営調査など。作業グループは「基本的に各国立大学法人に任せる」と判断した。
 一方、水資源機構(国土交通省所管)のダム・用水路の管理業務に関しては、自治体間などの利害調整にかかわる業務を除き、「民間に任せるべきだ」との結論を出した。仕分け人からは、「組織をゼロベースで見直してほしい」など、スリム化を求める意見が相次いだ。 

【関連ニュース】
〔用語解説〕「事業仕分け」
水資源機構など議論=独法仕分け4日目
前原氏誕生会に約50人
事業仕分けの結果(27日)
批判の揚げ句、事業拡充=医薬医療機構

<平城遷都1300年祭>せんとくんも本番 主会場オープン(毎日新聞)
妊婦の抗ウイルス薬投与で副反応調査へ―新型インフルで日産婦学会(医療介護CBニュース)
殺人の時効撤廃=改正刑訴法が成立へ−過去事件にも適用(時事通信)
沖縄知事「県内反対」の県民大会に出席表明(読売新聞)
日立女性刺殺「口論となり刺した」小山容疑者 (産経新聞)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ダイナマイト次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.Iphone5.net/yjev7y5/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww
by ダイナマイト次郎 (2010-05-08 03:17) 

しげちん


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/hah8fsv/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげちん (2010-05-15 10:15) 

ちぢれ毛


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/tc3rdzi/
by ちぢれ毛 (2010-05-23 00:48) 

ちぢれ毛


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/503j0b1/
by ちぢれ毛 (2010-05-23 00:48) 

ムクムク

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://TeAcAp.NET/kx/wmmkogq
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
by ムクムク (2010-05-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。