おでんセットからまた針 千葉のスーパー(産経新聞)

 千葉市若葉区東寺山町のスーパー「コープ東寺山店」で、販売されたおでんセットに長さ数センチの針が混入していたことが分かった。千葉県警では偽計業務妨害などの疑いで捜査を進めている。

 県警によると、おでんセットは、26日午後5時半ごろ、同区内に住む女性(40)が購入。夕食ではんぺんを食べた長女(12)が、中に入っていた針に気付いた。長女にけがはなかった。

 おでんセットは、23日午前10時半から店頭に並べられていたという。県内では、昨年12月以降、千葉市などのスーパーなどで、おでんパックなどに針が混入するケースが相次いでいる。

【関連記事】
刺し身や菓子パンに縫い針 三重のスーパー
鍋セットから縫い針 マグロやうどんにも… 埼玉のスーパー
ヤギの角、女児の目突く 愛知
インプラント“使い回し”広がる波紋 問題医師は自殺未遂
大学ミス!不合格者に合格書類を…受験生は入学金返還を拒絶

小池広報本部長、自民党の新ポスターを自ら監修(スポーツ報知)
「口が達者」人気者=スナックが接点−上田容疑者(時事通信)
新型ワクチン在庫、37都道府県で654万回分(読売新聞)
<雑記帳>IRISのロケ地・横手のかまくら、ソウルに出現(毎日新聞)
<新聞検閲>占領下の実態「証言」呼びかけ…早大メディア研(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。